2020-01-16

2月のお休み

 

3(月).4(火)

10(月).11(火).※14(金)

17(月).18(火)

24(月)

 

※「14(金)」は、都合によりお休み致します。

 

今シーズンは、全く雪が積もりませんね。

いまだに1回も積もらない年なんて、記憶にないくらいです。

 

20年後、30年後とか、山形でも雪が積もらない年とかあるかもしれないですね。

 

山形では冬に雪が降るのは当たり前と思ってますよね。

でも温暖化が進み、今シーズンのような年が増えてくれば当たり前と思わなくなりますよね。

 

髪の毛も同じですよ。

 

あるときは当たり前ですが、年々薄くなってくれば当たり前じゃなくなりますよね。

 

皆さんは、いま髪の毛があるのは当たり前だと思ってますよね。

 

20年後、30年後、ほとんどないかもしれないですよ。

今、薄く感じてる人なんか特に。

脅しじゃなくて。

 

別に気にしないのであれば言うことはないですが…。

(そもそもそんな人は、こんなブログ見てないと思いますが…)

 

自分の“理想である未来の姿”を想像したとき、それがカッコいい髪型であるならば、必ずヘアケアは重要になります。

 

育毛剤とかマッサージとか、現状から「+α」のことをするとなると、人間の意思なんてクソ弱いので(笑)、継続できる割合がグッと低くなるんですよね。

 

やらざる得ない環境を準備できればいいですが、それも急には難しいですよね。

 

だから私は、始めるなら「シャンプー」をオススメします。

 

頭を洗うなんて、日常のことじゃないですか。

シャンプーの種類を見直すだけで、「+α」のことをしなくていいんですよ。

 

これなら意思が弱いあなたも、継続できそうじゃないですか?

 

次は、どんな髪型にしようかな…。

何色にしようかな…。

スタイリング剤を変えてみようかな…。

前髪のクセが強いからアイロンしようかな…。

 

全部、髪があるからできることです。

 

なくなったら困る、少しでも長持ちさせたいのであれば、

「まずは、シャンプー」から考えていきましょう。

 

関連記事