2020-03-26

「予約キャンセルの規約」について

 

この度、予約キャンセルの規約を設けましたのでお伝えします。

 

日頃から当店をご利用のお客様には、とても感謝致しております。

おかげさまで予約で埋まる日も多くなり、よりお客様の期待を上回れるよう精進していかなければと感じています。

 

そのため、「当日の予約キャンセル」「無断キャンセル(ドタキャン)」については、満席でお断りするお客様が出てきたりと、当店の負担が大きくなってきたこともあり、誠に勝手ながらキャンセル料を頂くことにしました。

 

予約のキャンセル料について

「当日キャンセル」

・施術料金の25%

 

「無断キャンセル」

・施術料金の50%

・場合によっては今後施術をお断りさせて頂きます。

 

※次回来店時に請求させて頂きます。

(キャンセル料をお支払い頂いた場合のみ施術させて頂きます。)

※予約のキャンセルや変更があれば前営業日の営業時間内までに連絡のほどお願いします。

※当日内の「施術内容や予約時間の変更」などは可能であればキャンセル料を頂きません。来店不可の場合のみキャンセル料が発生します。

 

予約していても、

当日に急に予定が入ったり、仕事が長引いたり、体調が悪くなったりすることもあると思います。

寝坊したり、予約したことをすっかり忘れてしまうこともあると思います。

 

人生は思い通りにいかないし、人間誰もがミスをします。

私の人生も、なかなか思い通りにいかずミスばかりです。(笑)

 

理容業界としては、キャンセル料金を設けてるお店はまだまだ少数派かもしれません。

 

しかし、私もボランティアで仕事してるわけではありません。

ビジネスとして、いち職人として、

予約という

“あなたとの約束の時間”

を確保してお待ちしています。

 

どうか、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

あと、万が一予約時間を過ぎたり忘れていたとしても、いつでもいいので正直気付いた時点で連絡は欲しいです。

宜しくお願いします。

 

 

関連記事